2008年06月06日

ディアナも2歳になりました♪

2006年6月6日、666生まれで名前はディアナ。「え?ダミアン?」なんて言われて、どんなモンスターに育つのか?と思いきや、とっても怖がりのビクビクさん。
本当の素の彼女は負けん気が強くて活発なんだと思うんだけど、まだまだ外では彼女のいいところをあまり発揮できてません。
自転車に轢かれたり(*1)、車の座席から落ちそうになったり(*2)と怖い体験もさせてしまったし。。。

でも、1年前より確実に成長してます。
時々だけど、よくお散歩で会う(おとなしめの)お友達には挨拶に行ったりもできるようになりました。
小柄だからかな、2歳になってもなんだかまだ赤ちゃんみたいに見えるけど、もうしっかり自分で対応できるんだよね。

これからも楽しい経験増やして、もっともっと積極的になれるといいね。
そのためには、先手先手の過保護にならないようにしなくっちゃ!



プレゼントはビビッドなカラー&リード
IMG_2728.jpg IMG_2735.jpg


5ヶ月の頃 → 今
DSC01025.jpg IMG_2512.jpg


この週末、お誕生日旅行とかしたかったけど、アポロンもディアナもここ1-2日おなかの調子がよくない。
父の日のプレゼントや屋久島の準備もあるし、おとなしく近場で過ごすかなぁ。


わんこカヌー(*3)に参加したかったんですが、やっぱり体調のいいときにね。
行く時は1泊になると思うのだけど、このお宿に泊まってみたいなぁ。


(*1)ちょうど一年くらい前、近所を散歩中、後ろからきた自転車に轢かれてしまいました。

(*2)カーフェリーで目的地に着いて、降りる順番がすぐだったので慌てて乗り込み、後ろのドアが半ドア。急がなきゃと焦って、降りてからきちんと閉めようと思いとりあえず車をスタートさせたところ、親切な船の係の方がドアを閉め直そうとしてくれて開けたところ、ディアナが転げ落ちそうになった。

(*3)去年の夏頃から夫がカヌーにかなり興味を抱いている。アウトドアショップにいってもカヌーの前でじっと物色。いつか買ってしまうのではないかと、いつもひやひや。


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム apodia at 21:11| Comment(17) | ディアナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ディアナちゃん、お誕生日おめでとう!
この1年も楽しいことが沢山ありますように・・・
こんな可愛いダミアンなら大歓迎ですね(笑)

そっか・・・自転車事件からもう1年経つんですね。
その時のことよく覚えています。
私も安全運転を心がけようと思います。

アポロンくん、ディアナちゃん早くお腹よくなるといいですね。
Posted by 犬山さん at 2008年06月07日 16:44
ディアナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
2歳の頃って振り返ってみると
ちょうど落ち着いてきて色々お互い分かり合えて…
これから一番いい時期ね(←って自分が
20代の頃目上の人からよく言われた感じかな?…笑)
たくさん良い思い出が増える楽しい一年でありますように〜☆
(オナカ早く良くなるといいね!)
Posted by fu-chi at 2008年06月07日 20:19
ディアナちゃん、お誕生日おめでとうございます...*´∀`*
お写真比べると、本当大きく元気に成長しましたね...^^*
可愛い首輪とリードのプレゼントも、とっても可愛いです...pq(´∀`)
これからも、アポロンくん、ディアナちゃん仲良く楽しい思い出たーくさん作って下さいね...゜∀゜
Posted by めるまま at 2008年06月08日 16:30
ディアナちゃん、お誕生日おめでとう☆
ホント大きくなりましたね〜。
ディアナちゃん、色んな経験してきたんだね〜。
ビビッドカラーのリード&カラー、
女の子らしくって、とっても可愛いです♪

木曜日からの屋久島、楽しんできてくださいね。
Posted by cica at 2008年06月08日 18:05
ディアナちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆

5ヵ月の頃は、ぬいぐるのようです
いろんなハプニングを体験してきたんだね
ディアナちゃんの良いところを発揮するのは
これからですよ!!
来年は6月生まれの合同お誕生会をしたいですね♪

渓山荘には泊まってみたいって
ずっと思っているんですよ カヌー体験も!
木曜日から屋久島なんですね 
屋久島のお話 楽しみにしています〜
Posted by ちょこママ at 2008年06月08日 19:03
ディアナちゃんお誕生日おめでとうございます!
小さい頃のツーショット、本当にかわいらしいっ♪
子犬はみんなかわいいですが、キャバのパピーを見ると、
とろけちゃいそうになりますね。
ピンク色のリードもディアナちゃんの美しい茶色の毛並みに
よくお似合いです!
また1年お元気に過ごされますように♪
Posted by エルママ at 2008年06月08日 20:09
ディアナちゃんお誕生日おめでとう!
おにいちゃんと一緒のお写真すごくいい!!
寄り添って笑顔で、我が家からはあり得ないお写真です。
優しいお兄ちゃん、パパ、ママに囲まれて幸せちゃんですね。
プレゼントもとってもステキ。
ピンクがすごくルビーカラーにはえますねぇ。
また楽しい一年でありますように!

Posted by テリーママ at 2008年06月08日 21:05
ディアナちゃん、ハッピーバースデー☆
2歳になりましたか〜♪♪
色々な体験して、毎日どんどん成長だね〜◎
ビビリっ子だけど、ワンに挨拶できるなんてエライわ〜◎
そうそう、始めはおとなし目のお友達からで十分だよね〜☆
は〜5ヶ月のディアナちゃん、めんこいね〜◎

カヌーか〜♪♪
素敵〜♪♪
夫さん。。。どうする予定かしらん。。。笑
Posted by キャバらぶ〜 at 2008年06月08日 21:49
ディアナちゃん、お誕生日おめでと〜♪
5ヶ月のディアナちゃん小ちゃくてカワイイ!
コニレノにもこんな頃があったな〜と思いながらみちゃいました。
色んな面で、知らぬ間に成長してますよね。
また楽しい1年が送れるといいですね♪

ディアナちゃんのハプニング、すごいですね。
ビックリ!!!
Posted by コニレノママ at 2008年06月08日 22:45
♪犬山さん
ありがとうございます!
そうなんです、あの事故から早1年。犬山さんが初めてコメントくださって、とても嬉しかったの覚えています。
ちょっとした不注意で怖い思いさせてしまったので、そういうことがないように気をつけて、楽しい経験いっぱいさせたいです!
お腹も治ってきました。ありがとうございます〜!


♪fu-chiさん
ありがとうございます!
そう、少しわかり合えてきてるかなー。でも、飼い主のほうが成長してないみたいで、すぐ子供扱いしちゃうんだよね。今年は家の中の顔を少しでも外で出せるように、自信つけてあげたいなぁ。
(お腹もよくなってきました。ありがとう!)

ところで、今日コメダに行ったよ。「シノワロール」って言ってみたかったのに、やっぱり間違いってわかってると恥ずかしくて言えなかった〜(笑)。


♪めるままさん
ありがとうございます!
いつも小柄だなぁって思ってるんですが、こうやって昔の写真を見ると、かなり大きくなったんだって実感します。気持ちももっとどっかりするように、楽しい事いっぱいしたいと思ってます!


♪cicaさん
ありがとう〜!
こういう色、元気はつらつって感じで、実はディアナのお転婆なところにあってるんじゃないかなって思って。
本当にちょっと私達が気をつけていれば避けられたことが起こってしまい、申し訳ない。。。そういうのを乗り越えられるくらい楽しい経験これからいっぱいさせなきゃね!


♪ちょこママさん
ありがとうございます〜!
なぜか色んなことがディアナに起こってしまって、余計に怖がりにさせたんだろうなーって。。。
でも、まだまだこれからですもんね!過保護をやめれば、もっと成長するんだろうな〜って思ってます。

6月生まれのお友達がたくさんで、本当びっくりしました!合同誕生会やりましょう〜。(パパさんの誕生日もね 笑)

渓山荘、素敵ですよね。温泉もよさそうだし、ごはんもおいしそう! カヌーも興味あり?
これから梅雨でお天気が難しいかもしれないけど、ご一緒できるといいなぁ。


♪エルママさん
ありがとうございます! 
パピーは本当にかわいらしいですよね。そして、成長してくると、また個性が出てきてますます可愛くなりますね♪ 元気で、たくさんのことが楽しい!と感じながら成長してほしいです。


♪テリーママさん
ありがとうございます〜。
ディアナはアポロンが側にいるととっても心強いみたいで、いつもアポロンを見てるんです。「私を見てよ〜」って思う時も多々あります。。。
今年はアポロンと安心できる距離感の中で、ひとりで何かできるようになれるといいなぁと思ってます!


♪キャバらぶ〜さん
ありがとう〜! 2歳になりましたよん。
ご挨拶の時は相変わらずしっぽインだけど、それでも自分から行けるようになったのは大成長だよね(笑)。

カヌー、家に置く場所なんてないから。。。って言ってたら折り畳みみたいなのもあるらしい。ますますドキドキだよ〜。(断固反対!)


♪コニレノママさん
ありがとうございます〜!
普段の生活ではすっかり小さかった頃の事忘れてるけど、こうやって写真みると手に取るように思い出しますよね。
色んなハプニング、ちょっと気をつけてれば避けられた事。。。そしてそういう事がディアナに起こるんだよね。 楽しい1年にするぞー!
Posted by apodia at 2008年06月09日 00:29
ディアナちゃん、お誕生日おめでとう〜!
5ヶ月の頃のディアナちゃん、小さくってとっても可愛いです。
もちろん今ももっと可愛いよ!
色んなハプニングを経験してきたディアナちゃん、
これから楽しいことをたくさん体験して
どんどん自信をつけて素敵なレディになっていくね♪

ワンコカヌー、以前宝川温泉に行った時に見つけて
興味ありありだったの〜!!
いつか挑戦してみたいと思っていたんですよ。。
渓山荘は知らなかったなぁ。
素敵なお宿ですね〜。

Posted by まりんママ at 2008年06月09日 10:30
♪まりんママさん
再び、ありがとう〜!
過去は過去として、これからは楽しい事いっぱいしていきたいです。

カヌー興味あり?
お天気とか仕事の都合とかでうちは結構直前で決めるタイプで計画性がないんだけど、一緒にいけるといいね。
(ディアナ,落っこちないようにしないと 笑)
Posted by apodia at 2008年06月09日 19:30
とっても遅くなってしまって申し訳ありませんが、ディアナちゃん、3才のバースディ、おめでとう。
ひめの教室の先生からは2才から3才が犬生のなかでいちばん輝ける年って言われてました。
ワンコたちがいちばん劇的に変化する1年間だそうです。
確かにひめもそうでした。
ディアナちゃんにとって、実り多き1年になるよう、九州から念を送りますね。(^^ゞ
Posted by ひめ父 at 2008年06月09日 23:32
↑大変失礼いたしました。
2才のハッピーバースディでした。
Posted by ひめ父 at 2008年06月10日 11:50
♪ひめ父さん
ありがとうございます〜。
九州からの念、ありがたく頂戴させていただきます(笑)。
わんこの劇的変化の年なんですね!
6ヶ月くらいで性格とかほぼ決まってしまうと思って、あれやこれやと後悔すること多しだったので、とてもうれしいです〜!
ゆっくりでも、少しずつでも、「私、楽しい!」と思って過ごせる犬生になって欲しいと思ってます。
Posted by apodia at 2008年06月10日 12:45
誕生日おめでとーーー!
しかし、いろいろ人生経験は豊富やね。
自転車にひかれたりしたら、そらービクビクもしたくなるかも〜
あちこち遊びに連れて行ってもらってるし、きっと来年の今頃は、もっと自信満々!
Posted by まゆまゆ at 2008年06月12日 23:02
♪まゆまゆさん
ありがとー。そして、もうすぐおたくのおぼんも2歳だねー。
彼がディアナを、じーちゃんじーちゃんと呼んでいたので、私も時々じーちゃん!と呼んでいる。結構,いい感じ(笑)。
今年は外でもしっぽがぴん!となってる姿を目指すぞ!
Posted by apodia at 2008年06月16日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。