2009年05月14日

GWは信州でカヌー 最終日

<5月9日 快晴>
最終日は朝から快晴。白馬山も見えました。
IMG_4366.jpg f2d46448x.jpg IMG_4432X.jpg
IMG_4948X.jpg IMG_4442.jpg IMG_4453.jpg

今日は女子ソロの部。
「一人だと軽いし、まっすぐ進むわね〜」なんて井戸端会議。
IMG_4468X.jpg IMG_4495X.jpg
IMG_4507X.jpg IMG_4513.jpg

ワン達も水遊びが楽しそう。
アポロンは水に投げた枝を持ってくるのに夢中、そして水際でディアナに奪い取られる。
IMG_4630.jpg IMG_4638.jpg IMG_4803.jpg
IMG_4807.jpg IMG_4813.jpg IMG_4546.jpg


記念写真を撮ってみるも、みんなやる気まったくなし。。。 寝てるし。
IMG_5008.jpg IMG_5015.jpg


のんびり片付けた後、白馬の松川の近くで(また)お蕎麦を食べて、少しお散歩。
この日は白馬も真夏のように暑かったです。
白馬のキャンプ場では、偶然、ちょこはなちゃんのお知り合いのレノン君に会いました。
IMG_5075X.jpg IMG_5142.jpg

渋滞覚悟だったのに中央道は全く渋滞なしで、しかもETC割引も利用でき、お安く帰れました。
お天気に翻弄されたキャンプだったけど、なんだかその分楽しい思い出になったような。


ちょこはな家さん、たくさん笑えて楽しかったです。
次回は抜かりなくノンアルコールビールも用意して行きましょう(笑)。
ありがとうございました〜!


ニックネーム apodia at 20:11| Comment(12) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変お世話になり、ありがとうございました!
先週の今頃は青木湖の上でしたね
本当に楽しかった〜 
雨の中のカヌー積み込みも、どうなるんだろう?と
何も、あそこまでしなくたってと
思い出すと可笑しいですよね
結局、ご馳走になりっぱなしで
張り切って作ったスパむすびは、あんなだったし面目ない…
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています♪
Posted by ちょこママ at 2009年05月16日 07:06
こんにちわ^^
結果いいカヌーキャンプでしたね〜
やはり、天気がいいと気分が違いますよね!
朝靄の中どうでしたか?
また、みんなで漕ぎましょうv
Posted by まりあ家 at 2009年05月16日 17:11
GWに引きこもり状態だった私は、
ちょこはな家&apodia家のブログで、
一緒に大自然を満喫しましたよ〜。
武勇伝がなかったのが、ちょっと残念(笑)
でも↓の十四夜の写真なんか、
ゾクゾクしちゃった!!!!
野生の血が騒ぐわっ!!!
Posted by cica at 2009年05月16日 20:52
大笑いの翌朝でさえシャキッと早朝カヌー。
だいぶ大人になってきましたね(爆)
どのくらい成長したのか今度拝見させてください^^

楽しそうなキャンプでしたね〜
雨→晴なのでより一層青空が眩しい感じ。
長期滞在ならではの絶景!待った甲斐がありましたね。
雨上がりの青木湖イイな〜。
キャンプサイトからも白馬連邦が見れれば最高なんですけどね。

「ペンタ&ポンタのみちのく旅」(爆)では
初日に私の時計の電池が切れてペアウォッチを確信しました^^;
Posted by バロンパパ at 2009年05月17日 06:37
大自然に囲まれて楽しいGWでしたね。
apodiaさんのブログを読んでいたら、やっぱり(なんちゃって)カヌーに乗りたかった〜、と思い出しちゃった(笑)
Posted by 犬山さん at 2009年05月17日 20:17
♪ちょこママさん
こちらこそ、ずっとリビングにお邪魔しっぱなしで、最後にはうちのおかずまで太郎さんに料理してもらったり、色々ありがとうございました!(いつも用意が遅くてお待たせしちゃったし)
なかなか盛りだくさんで、笑い話がたくさんできましたね。
スパむすび、私はちゃっかり夜にもいただいていたし。固いのをみんなで食べたのもまたおかしい(笑)。本当、色んなことが面白かった!また行きましょうね〜。


♪まりあ家さん
はじめはどうなることかと…。結果OKでよかった〜。(最終日は暑すぎるくらいで、何もここまで。。。って感じでしたが)
初めての朝霧、ベタ凪。感動しました。水もとろとろしてる感じがして、すごく漕ぎやすいし。
是非またご一緒しましょうね〜v


♪cicaさん
ぷぷぷ、期待はずれでごめんね〜(笑)。
でもおかげで朝早くから活動できたし、なんやかんやですごく楽しいキャンプになりました。
今度は一緒にやろうよー。(武勇伝ではなく、カヌーね 笑)


♪バロンパパさん
もうすっかり大人です^^  
ずっと晴れ続きだったら1日くらい油断してしまったかもしれませんが、今回は晴れ間を無駄にする余裕なかったので、よかったのかも?
青木湖はもう少し木々が湖面にせり出していると思っていたけど、水が少なくなってきているのかな。。根が見えているところも多かったです。

今回初めて朝の霧のなか、ベタ凪ぎを体験して感動しました。早朝のペンタポンタふたりきりの時間にこれから割り込んでしまうかも(笑)。


♪犬山さん
本当、カヌーは残念でしたよね。
でも近くだと、河口湖でカナディアンカヌーの体験できますよ〜(勿論小桃ちゃんと一緒に!)。うちもそれが初めてでした。
お休みのときはあんなに早起きできたのに、仕事だと思うと、全然起きられない〜(笑)。
Posted by apodia at 2009年05月17日 20:57
ごぶさたしてます。

青木湖綺麗ですね〜 行ってみたいです。

虹にびっくり!幻想的です。
立ち木もいいけど虹をくぐってみたいもんですね(笑

夜のサイトの写真も好きです^^
Posted by あいパパ at 2009年05月18日 12:37
♪あいパパさん
こんにちは〜!
最初はどうなることかと思ってましたが、お天気回復して、きれいな青木湖が見れてよかったです。
虹にもびっくりしました〜。両端の方はちゃんと色が見えたので、きっと虹だよね?ということに。

あいパパさんもこれからわんことカヌーですね〜!
ご一緒できると嬉しいです!

Posted by apodia at 2009年05月20日 07:43
そっかー、今回は健全なるアクティビティ合宿だったのねー。
武勇伝を期待してたオジサンにはちょっとガッカリかも(笑)
最初の雨も最後の虹と快晴で一気に吹っ飛んだね。
楽しそうなキャンプの様子に私も一緒に行った気にさせてもらったわ〜♪
Posted by まりんママ at 2009年05月21日 00:44
♪まりんママさん
にひひ、武勇伝は誰かさんのためにとっておきました^^
でもまりんママが参加してたら何か起こったかもしれないわ(笑)。最初はどうなることかと思ったけど、終わってみれば楽しかったことしか覚えてない。何かおかしかったのかわからないけど、なんだかすごくおもしろかったです〜。
Posted by apodia at 2009年05月24日 22:34
小さな虹すごいですね
写真キレーですねー(^^
いいお天気でうらめしいです(笑)
GWはカヌーも無しで激混みを体験してきました^^;

そうそうアポディアさんの長靴の袋を間違えてもって来てしまったみたいです
スイマセン;;;
お急ぎでしたらお送りしますがどうしましょう?
Posted by ボランチ at 2009年05月25日 15:46
♪ボランチさん
いいお天気になるまでに毎日しとしとで、一苦労でしたよ〜。でも結果オーライです(古いか、この言葉?)

長靴の袋がボランチさんのところに〜?(笑)一体どうしたんだろう。きっといつものように散らかしてたんだろうなぁ(笑)、すみません!(ボランチさんの袋はありますか?)
袋がないので、きっと荷物にまぎれこんでるのかなぁと思ってました。こんな調子なので全然急ぎません。
(持っててもらってすみませんが)またご一緒できるときにでも〜。
Posted by apodia at 2009年05月25日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。