2009年06月21日

あわただしい週末

日曜日は雨模様ということがわかっていながらも、土曜日があまりにいい天気だったので、本栖湖まで行ってきました。しかも午後出発で、到着は4時前。
東京は暑かったので、わんこが涼しく楽しめる湖にしたのに、着いてみればかなり風も出ていて、むしろ涼しい。。。

夏の日差しを遮る為に購入したレクタを持って行ったものの、風が強くて立てるのも一苦労。勿論日差しなんてないし、あまりにもオープンでなんか寒〜い感じ(笑)。
日曜日は朝から雨になりそうなので、結局カヌーも組み立てず。

そのかわり、お昼抜きだったので早々に夕ご飯開始!
ゆっくり買い物する時間も料理する気もなく、久しぶりにふたりで炭火焼&やきそばです。
炭火で焼くとなんであんなにおいしいのかなぁ。

とりあえず設営し、写真撮られてるのも気づかずにワインを開けるのに必死になってます〜。
IMG_9249.jpg


まだまだ水辺で遊びたいアポロンはちょっと拗ねてるのか? 一家団欒に興味なし。。
IMG_9255.jpg


ずーっと湖の方を見つめてました。
IMG_9276.jpg


濡れものを少なくする為に、タープは寝る前に千鳥足で撤収しました。
さすがに泊まり組はわずかだったし、誰も気にしちゃいないと思うけど、夕方にチェックインして設営し、夜また片付けてってかなり変な人たちですよね。(そもそも、翌日雨予報なのに、夕方チェックインすること自体が???ですが^^;)


日曜日は5時頃目覚めたら、もうずっと雨。
それでも一時止んで、ちらっと青空が見えることもあり、その間にテント撤収。
1組わんちゃんとカヌーに出た方がいて、我が家も組み立てようかどうしようかとちょっと迷ったけど、結局今回は見送りにしました。


朝食後、10時前にはチェックアウトしてお昼にはもう我が家。
何しに行ったのかよくわからないキャンプだったけど、それでもアポロンとディアナは湖で遊べて楽しそうだったし、私は恐れていた浩庵のトイレが想像以上にきれいだったことがわかり、それなりの収穫でした。


その日の夜は前日の炭火焼のおいしさを思い出したらまたどうしても食べたくなり。。。焼き肉屋さんへ。
お肉自体はお店のほうが断然美味しかったけど、でもやっぱり外で食べた方がおいしかったなぁ。



ニックネーム apodia at 20:56| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする