2009年07月22日

中禅寺湖でわんダフルキャンプ!

海の日の3連休に1日お休み追加して、中禅寺湖へカヌーキャンプ。
せっかくちょっと長めのお休みにできたので、本当は福島に足を伸ばしたかったのに、どうにもこうにも雨模様雨。後ろ髪をひかれながら中禅寺湖へ変更したけれど、結果オーライ、中禅寺湖大好き!になったキャンプです。

我が家は17日にチェックイン。続いて18日にちょこはな家、そして19日にバロン家、最後にM家さんがデイキャンプで参加、と、動きがあって面白いキャンプ。ついでにお天気の方も雨あり、雷あり、そして青空ありと、こちらも色々楽しめました。

ご一緒いただきましたみなさん、どうもありがとうございました!

IMG_1421.jpg IMG_1993.jpg IMG_1752.jpg IMG_2273.jpg


キャンプ場の前あたりは禁漁区で釣り船もなく、大きな船もほとんど通らないため、カヌーに最適。風と天気の様子を見ながら積極的に漕ぎました。

IMG_0415.jpg IMG_0568.jpg IMG_0611.jpg IMG_0669.jpg IMG_0936.jpg
IMG_0954.jpg IMG_0844.jpg IMG_0848.jpg IMG_1033.jpg IMG_1058.jpg


3日目も健康的に朝から活動開始。初の中禅寺湖だし、この前本栖湖でやっちゃったばっかりだしね(笑)。
IMG_1131.jpg IMG_1143.jpg IMG_1177.jpg IMG_1286.jpg IMG_1316.jpg

戻ったらバロン家さんがすでに到着。一息(ひと乾杯?)ついて、早速GO!
IMG_1383.jpg IMG_1434.jpg IMG_1518.jpg IMG_1945.jpg IMG_1956xx.jpg
IMG_1968.jpg IMG_2167.jpg IMG_2201.jpg IMG_1545.jpg IMG_2068.jpg
IMG_2010xx.jpg IMG_2311.jpg IMG_1393.jpg IMG_2359.jpg IMG_2411xx.jpg
IMG_2421.jpg IMG_2520.jpg IMG_0001.jpg IMG_2539.jpg IMG_2565.jpg



最終日。青空に浮き足立って朝飯前カヌー。
対岸線から逆回りに、観光船や釣り船がでている方へ回ってみました。
さくっと漕いで朝ご飯の予定が、思ったよりも漕ぎまくり、夫は空腹でエネルギー切れ。(うちはみんなの2倍くらい漕いでるから^^;)

IMG_2589xx.jpg IMG_2606xx.jpg IMG_2647xx.jpg 0002.jpg
21000.jpg IMG_2873xx.jpg IMG_2724.jpg IMG_2777.jpg
IMG_2694.jpg 33000.jpg IMG_2939.jpg IMG_2987.jpg


今回のキャンプ、ワン達がとっても伸び伸び楽しそう遊んでる姿を見てるだけで、楽しかったなぁ。
あ〜、また行きたい!

ニックネーム apodia at 22:05| Comment(12) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらためまして、ありがとうございました!
出発前の何日かは天気予報が毎日変化して
だんだんテンションが低くなったり
『太陽連れて来たわ♪』と言いながら到着したのに
荷物運びの時は本降りになったり
やはりツメが甘い我が家です・・・

でも、それも素晴らしい結果オーライで 
本当に楽しかった!
天の川を眺めながらの焚火は一生の想い出です
バロンパパが一緒だと強風の中のパドリングも安心だしね
(絶対に助けてもらう気でいる^^)

中禅寺湖 紅葉の時期も勿論だけどまた行きたいね!
小野川湖も天気の良い時に!
またヨロシクお願いします〜 ぜひ満月の時に^^

Posted by ちょこママ at 2009年07月24日 12:52
むふふ。アポロンの顔つけて泳いでるのサイコー^^
このまま潜水すればカッコいいのにね。
湖面に写ったディアナも面白いですよね!
実際は渋い顔なのに写ってるのは目が大きくてキラキラして
ジキルとハイドみたいな^^

いや〜ほんと楽しかったです。
これも場所取りのおかげです。ありがとうございましたv
また先行隊お願いします^^;

えっと。
わんダフル!・・・やっちゃいましたね。
私も常日頃使いたいな〜と思ってたんですが、オヤジ過ぎかな?と^^;;
まさかタイトルに使うとわっ(笑)
パパさんかな?

↑助けられないっすよ。沈でチンですから^^;
Posted by バロンパパ at 2009年07月24日 14:50
すごい景色ですね〜
水に写る景色もキレイで、見ているだけで涼しく感じました♪
ディアナちゃんの顔もかなり(笑)
カヌーで集合写真、みんなかっこいい〜♪

最近、ワンコの泳ぎに少し興味があって・・・
と言っても、まずはプールで練習!なんて実行もせず想像だけしてます(笑)
ワンコも水に入れたら、気持ちいいですよね〜
アポディアちゃんのデビューは、海ですか?プールですか?
Posted by コニレノママ at 2009年07月24日 21:53
中禅寺湖でもカヌーできるんですね!
自然に触れ合いながらワンとも楽しむapodiaさんファミリーのライフスタイルにとても憧れます♪
テントの上の星空、とてもきれいです!
Posted by 犬山さん at 2009年07月26日 11:56
中禅寺湖もお水がキレイ〜☆
アポロン君、すっかりお水がへっちゃらになりましたね。
ディアナちゃんとの枝の取り合いの図は、
羨ましい〜。
ピースも、もう少しお水がへっちゃらになってくれたらな〜。

夕焼けも夜空も、そして雷のあとの景色も、すごくステキ。自然に勝るものはありませんね〜
Posted by cica at 2009年07月26日 22:51
チョーベスポジですね しかも天気も良くて最高に見えます!
あぁぁ中禅寺湖いいですねー ソロだったら行けたのにチョット羨ましいです(^^
しかもお料理おいしそう
今とってもおでん食べたい気分です^^
Posted by ボランチ at 2009年07月27日 15:50
アポロンくん、泳げるようになったんだねっ!
苦手だったことが出来るようになった瞬間って感動だよねー。
あくあはすっかり水嫌いになっちゃったのよねぇ。
もう一度水遊びの楽しさを思い出してくれるといいんだけど。。。
中禅寺湖の水もすごくきれいだね。
ワンコも人間も自然の中で思いっきり遊んでリラックスできて、
最高の休日の過ごし方だよね。
Posted by まりんママ at 2009年07月27日 19:56
♪ちょこママさん
こちらこそ、ありがとうございました!
私達2家族揃うと雨?ってちょっとドキドキしたけど、本当晴れてよかった(笑)。
そうそう、バロン家いると心強いよね〜。↓でも沈でチーンだった〜!それこそ私達には助けられないよね(笑)。
8月はちょっとキャンプお預けになりそうだけど、秋になったらまた行きましょうね〜。中秋の名月?(恐すぎる!)


♪バロンパパさん
ディアナの写真、すっごい面白いですよねー。初めはカッパみたいな手がかわいいなぁと思って見てて、下を見てびっくり!夫は、仮面ライダーみたいだって言ってました。
場所、リヤカー2台でウロウロした甲斐がありました(笑)。撤収作業とかいっぱい手伝って頂いて本当にありがとうございました!

今回のキャンプで、私は若いキャバ飼いということが判明したので、オヤジギャグも許されるかと思って。あ、「若い」ってどこにかかるんでしたっけ?(笑)
パパも思いきって使ってみてください!沈でチンのあとは何でもありかと(笑)


♪コニレノママさん
すごい雨も降ったりしてどうなることか?と思ったりもしましたが、その分青空も夜空も楽しめた気がします。
今回アポロンには、本当にビックリしました!何を思ったかスス〜っと泳いじゃって。ええ!!って感じ。
うちは初めてのときは綱吉の湯のプールに行ったの。(アポロン、全然楽しくない…) コニレノちゃんはきれいな秋川とかも近くだし、きっと仲のいいお友達と一緒だったらリラックスして水遊びも楽しくできるんじゃないかな〜。


♪犬山さん
お水がきれいだったし、無人の浜に上陸できて、本当よかったです! 釣りの人と一緒になると、アポロンが餌をめがけて突進するので(汗)、放せなくて…。いつもはヒトが楽しいのかワン達が楽しいのか?ってこともありますが、今回は本当にワン達が楽しそうだったのが良かったです。
久しぶりに満点の星空でした。やっぱり東京とは夜空の色が違いますねー。


♪cicaさん
アポロンだってあんなに泳ぐの拒否してたから、ピース君も突然泳ぎ始めるかもよ〜。何をどう思っていきなり泳いでみたのか全然わからない(笑)。
最終日は色んな天気を一気に楽しんだって感じでした。
でも、雷が鳴ったときは、湖上にいなくてよかった〜。
帰ってきて東京の夜空を見上げると、明るいな〜って感じます。


♪ボランチさん
お久しぶりです!なかなかお会いできず…。
平日にインできて本当よかったです。どこがベスポジなのかリサーチ不足でウロウロしましたよ(笑)。
初の中禅寺湖でしたが、いいところですねー。あのまわりが紅葉で囲まれることを想像するだけで圧倒されそうでした。
おでん美味しかったですよ〜。毎回思うけど、みなさん料理上手!あー、またお腹すいてきたー!


♪まりんママさん
そうなのー、泳げたの!忘れないようにまた行きたいんだけどー。(感動しすぎて、写真撮り過ぎ…)
あくあちゃんもきっと大丈夫だよ。秋口まで水温は高めだろうから、みんなで行こうよ〜。
8月はキャンプ行けなさそうなので、余韻に浸って過ごしま〜す(笑)。

Posted by apodia at 2009年07月27日 22:26
あはは。仲良く泳いでる〜。犬(笑)揺れるハート
可愛いね〜。
上手だね〜。わーい(嬉しい顔)
Posted by MSまま at 2009年07月28日 15:45
♪MSままさん
アポロンが泳いでいくと、必ずディアナもくっついて行くんだよね。仲がいいんだか、負けず嫌いなんだか(笑)。
一回泳げたら、もう忘れないかな?
Posted by apodia at 2009年07月29日 22:03
おお〜!!
兄ちゃん泳いでる!!
しかも枝を取り合って〜♪♪
大好きな葉っぱがそよそよ流れてきたら、もっとテンションアップかな〜!?

テントから覗いて思案中の妹ちゃん、ふと我が家の息子に見えた!!
Posted by キャバらぶ〜 at 2009年08月02日 22:26
♪キャバらぶ〜さん
泳ぐだけでも精一杯だろうと思っていたら、枝をくわえても泳げるように成長しておりました〜Good。うん!きっかけは、葉っぱだった! 気になる葉っぱにつられて入って、そのままつつつ〜っと。
優たんとディアナ、表情も行動も似てる??
Posted by apodia at 2009年08月04日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。