2009年08月24日

中禅寺湖、再び

金曜日に休めることが前日にわかり、案外行きやすく、且つわんこ達が楽しそうだった中禅寺湖へ。

8月21日(金)から2泊3日のソロキャンプ。
お盆も過ぎたし、平日だし…とのんびり構えていたら、結構入ってる。
全体数は前回より少ない代わりに、それぞれがゆったり微妙な距離でテントやタープを張っているので、余計難しい。ウロウロした結果、結局前回と同じエリアの端に入り込みました。土曜日のインも多く、夏の間は結構みそうです(紅葉の時期はもっとかな?)。

夏といっても、夕方から朝方にかけてはかなり涼しくて、もう秋もすぐだなぁと感じた中禅寺湖でした。

2日目に夫のカメラが不調に。。。
「故障かなぁ」と落ち込む夫。「買い替えかなぁ」の一言に大汗の私。どうか修理で直りますように…。

IMG_4247.jpg

IMG_4092.jpg IMG_4115.jpg IMG_4137.jpg IMG_4277.jpg
IMGP15480.jpg IMGP1596.jpg IMGP1657.jpg IMGP1769.jpg
IMGP1647.jpg IMGP1851.jpg IMGP1829.jpg IMGP1844.jpg

ニックネーム apodia at 22:37| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中禅寺湖行ってたんですってね〜
ちょこままさんから聞きました。
知ってたらおっかけたのに^^ というかならまたにすれば良かったのに!

秋はそれほど混まないと思いますよ。零下まで下がりますから^^;
それにしてもほんと水増えてますね〜大岩の所まで来てる!
秋も多かったような気がします。
アポロンも泳ぎ忘れてなかったようですね^^
二人とも楽しそうで行った甲斐がありましたね!
今から秋が楽しみですv

カメラはいよいよ50D・・・いや5DMkIIか!?^^;

そうそう。エントリーの日時が作成を開始した時になってますね。
公開する時に現在時刻に出来ない?
更新PINGも過去の時間で送られるので見逃しちゃいます。
Posted by バロンパパ at 2009年08月26日 21:45
どんより〜と言っていたけど
いいお天気じゃありませんか〜!!
中禅寺湖は、ほんとお水がキレイですね〜
アポちゃんもディアちゃんも
もうお水大好き!ってカンジですね〜。
ピースもアポちゃんみたいに
お水を楽しんでくれるといいのに〜
Posted by cica at 2009年08月26日 22:00
カメラ、直るといいですね。
9月に以前apodiaさんも行かれていたsweetgrassデビューをする予定です♪
初キャンプ、今から楽しみです!(キャビンだけど・・・)キャンプ初心者の犬山家にアドバイスありましたらお願いしまーす!
Posted by 犬山さん at 2009年08月26日 22:07
こちらもベタなタイトルで^^
雨みたいって言ってたけど晴れてヨカッタですね
湖畔の夏はどこも混むんだね
アポちゃん その後どうですか?
少しは良くなったかな
ディアちゃんもノビノビして嬉しそうだね!
カメラ修理で直ると良いですが
パパさんの写真キレイだし やはり新しいのを…
Posted by ちょこママ at 2009年08月27日 11:39
中禅寺湖って、自然が沢山で綺麗な所ですね(*^。^*)
いつもクリアーでとっても素敵なお写真なので、何度も見ちゃいます^^*
私も見習いたい位です(・。・;
アポロンくん、ディアナちゃん、とても楽しそうなお顔してますね(*^^)v
カメラ修理で直りますように・・・
Posted by めるまま at 2009年08月27日 21:38
♪バロンパパさん
ちょこママさんからならまた行くって聞いたんだけど、ここのところアポロンがちょっとカイカイなので、なんかソロの方がいいかなぁと思って、中禅寺湖にしちゃいました。秋で零下なんですね〜。このときも夕方からぐっと気温が下がって、結構寒かったです。
カメラはなんとか今ので頑張ってもらわないと!(同じ故障例があるので、直りそう^^)
公開時の時刻変更? んー、んー、設定の辺りかな。頑張ってみます^^;


♪cicaさん
初日はどうなることか〜と思ってたんだけど、なんとかOKでした。(夜から朝方にかけて雨だった)
アポロンだってあんなに水に入るの好きじゃなかったから、何かきっかけがあればピース君もきっと好きになるよ〜。cicaさんが一緒に泳ぐのが一番かな?


♪犬山さん
どうも同じような故障があるみたいなので、多分直ると思います(直ってくれ!)
初キャンプと言っても犬山さんは子供の頃からキャンプやってるし〜^^。 sweetgrassは小桃ちゃんも快適だろうなぁ。キャビン、いいですよね。私も泊まってみたい♪ あ、夜にはヘッドライトがあると便利かも〜。


♪ちょこママさん
ぷぷ、何のこと?と思ったら、被ってましたね(笑)。でもちょこママのほうが、おしゃれだったわ。
まだちょっとカイカイだけど、少しよくなってきたかなぁ。遊んでるときとかは全然忘れてるみたいなんだけど。
ええーー、新しいのなんて、だめよ〜。


♪めるままさん
こんばんは〜。 中禅寺湖はお水もきれいだし、あんまり渋滞にハマらずに行けるので、ちょっと行ってみようか〜って気になります。でももう秋になるとお水もつめたくなって泳げなくなるかな。
貸切ビーチだったので、アポロンもディアナもとても楽しそうに走り回ってました!(でも一回アポロンが逃走して、姿がみえなくなって大汗)
Posted by apodia at 2009年08月27日 23:05
apodiaさん、はじめまして。
とてもキレイな写真ですね。
同じく先週金曜から(月曜)菖蒲が浜に行っていたアバルトと言います。
橋の向こう・・・やや奥まった方に小川の「エスタシア」でキャンプを張っていましたところ、ご挨拶して下さったのを覚えてますか?
当方も黄色のボイジャーを湖面に浮かべており日曜午前中も向こう岸でapodiaさんとニアミスしておりました。

実は、
いつものぞかせてもらっている「LIFE WITH DOG」さんのところでお見かけしたようなわんちゃんだったな・・・。
と思いまして。当たりだったようです。
突然の書き込みで驚かれたと思いますが、決して怪しいものではありませんのでご容赦下さい。

次回どこか水の上なり、陸なりお見かけしましたらご挨拶に伺わせていただきます。
それでは。
Posted by アバルト at 2009年08月28日 14:18
♪アバルトさん
コメント、ありがとうございます!
菖蒲が浜で一緒だったんですね。。。ご挨拶したようなのに、すみません、記憶力が悪くm__m
橋の向こう…入り口に近い方でしたか?

黄色のボイジャー見かけたら、私も声かけてみます!またどこかでお会いできるかもと思うと、嬉しいですね。まわりキョロキョロしちゃいそうです(笑)。
いつもはどのあたりで遊んでらっしゃるんですか?
Posted by apodia at 2009年09月01日 12:07
アポロンくん、もう完全に水へっちゃらになったね。
っていうかむしろ大好きになった!?
ちょっとしたきっかけで変わるんだよねー。
で、カメラはどうだったのかしら?
パパさんは壊れてた方が買い替えれるから嬉しかったりして(^m^)
Posted by まりんママ at 2009年09月02日 21:56
♪まりんママさん
あーあー、駄目ダメー、買い替えなんて! 今修理に出してます。でも、「新しいの出たんだよなぁ」ってネット見ながらつぶやいてるので、無視してる(笑)。
アポロンも初めは水に浮かんでる葉っぱがきっかけだったから、あくあちゃんもそのうちって感じがするよ〜。
Posted by apodia at 2009年09月02日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。