2014年07月11日

6月のあれこれ

あっという間にもう7月も半ば。6月のあれこれをまとめて。。。

〜アポロン初遠出〜
6月3日から5日までは、久しぶりのキャンプ。ついにアポロンも遠出できるようになりました!
今回は、家にいるのと同じように犬達をフリーにできることが1番だったので、ドッグフリーサイトのある北軽井沢のスウィートグラスへ。
たまたまドッグフリーキャビンが空いていたので、キャビン泊にしました。ちょっとお高いけど、平日は2日目以降半額プランが利用できるし、アポロンの初遠出とディアナのお誕生日前祝いだし〜と、なぜか自分に言い訳しつつ、設営・撤収の楽ちんさの魅力に抗えず 笑
ずっと暑い日が続いていた東京から一転、軽井沢の快適な気候でヒトもわんこ達もリフレッシュ。夜は少し寒いくらいで、キャビン据え付きの蒔ストーブで料理したり、ゆったりと過ごせました。

人も犬も快適。お庭も広々!
IMG_2846.jpg

夜はデッキでBBQ
IMG_3833.jpg

キャンプ場の森を散策中、小人発見^^
IMG_3909.jpg

森の中には水がきれいな川も。アポロンは相変わらず橋で固まる...。 ディアナはへっちゃらで、固まるアポロンの横を行ったり来たり。濡れてるのはディアナの足跡。
IMG_2946.jpg


〜ディアナ 誕生日〜
そして、6月6日はディアナの8歳の誕生日。
健康でいてくれることが何よりもうれしいです。
8歳になったけど、変わらずおチビちゃんみたいな顔(^.^)
白髪が出ないのが羨ましい〜。
IMG_2752.jpg


〜サクラちゃんお泊まり〜
近所のお友達、サクラちゃんがお泊まり。つかず離れず、微妙な距離感がキャバらしい。
1頭増えただけなのに、たくさんのわんちゃんに囲まれてる感じがして楽しかった〜。
20140613_150323.jpg



〜無麻酔歯石とり〜
6月は、初めて無麻酔歯石取りもやってもらいました。
麻酔のリスクもなくて、アポロンもディアナもほんの20分くらいで感動のピッカピカ!
グラグラして気になっていたアポロンの歯は、なんと乳歯でした。
綺麗になった歯をキープするために、歯磨き頑張ってるよ!
わざわざ歯磨き粉つけなくても、歯ブラシに水ジャブジャブつけて磨くだけでじゅうぶんだそうです。

ニックネーム apodia at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする