2011年07月01日

GW 〜 佐賀でキャンプ編

IMG_8525.jpg



あまりにも私の腰が重いので、夫がレポ作ってくれました♪


間延びしてしまいましたが、今年のGWの最後のイベント、佐賀でキャンプ&ひめちゃんとの嬉しい出会い編、行きまーす!

続きを読む

ニックネーム apodia at 10:28| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ニトグリ家さん Farewell Camp

ニトグリ家さんの北海道へのお引っ越しが急遽決まり、出発前にみんなで五光に集合。

バロン家さん、ちょこはな家さん、Cheenaさん、がんも家さん、苺ジャム家さん、デイでナナ家さんとバーニー家さん、そして、ナイト(?)でボランチさん。
これからまた新しい生活が待っているニトグリ家さんの前途を祝して、みんなで笑ったり、泣いたり。ニトグリ家さんの持っているふんわりほんわかした空気の流れるキャンプでした。

初日は遅くインし、日曜日もみなさんより一足早く出たりと、慌ただしくてゴメンナサイ。でも、会えてよかった!

ちょっとだけ遠いけど、またいつでも会えそうな気がします。
北海道に行く楽しみもできました。
今までありがとう、そして、また一緒に遊びましょう!

IMG_8053.jpg



201010032.jpg 201010031.jpg 201010033.jpg 201010037.jpg 201010038.jpg

ニックネーム apodia at 22:40| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

Apollon's Birthday Camp!

9月の3連休は、ならまた&奥利根でカヌー合宿。
後半は秋分の日の前後に休みをつけて、五光で3泊4日のキャンプ。

先に、9/22〜9/25 五光キャンプ編。
久しぶりに木々に囲まれたキャンプ。アポロンもディアナも伸び伸び走り回って楽しいキャンプになりました。

IMG_7015.jpg





2010092201.jpg 2010092202.jpg 2010092203.jpg 2010092204.jpg 2010092205.jpg
2010092206.jpg 2010092207.jpg 2010092208.jpg 201009221011.jpg 2010092210.jpg 2010092211.jpg 2010092212.jpg 2010092213.jpg 20100922121.jpg 20100922122.jpg
2010092214.jpg 2010092216.jpg 2010092217.jpg 2010092218.jpg 2010092219.jpg
2010092220.jpg 2010092221.jpg 2010092222.jpg 2010092223.jpg 2010092224.jpg
2010092225.jpg



ニックネーム apodia at 23:30| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

2連チャンで中禅寺湖 2

9月4日(土)〜5日(日)
夏休みも終わったことだし、空いてるかと思っていたら、なんと先週より混んでいた感じ。
こう暑いと、みんな同じで水遊びと涼しさを求めて来るんだろうね。
この週末は真っ青な空の下、キャンプもカヌーも水遊びも満喫。

2010090308.jpg


2010090301.jpg 2010090302.jpg 2010090303.jpg 2010090304.jpg 2010090305.jpg
2010090306.jpg 2010090307.jpg 2010090309.jpg 2010090310.jpg 2010090311.jpg
2010090312.jpg 2010090313.jpg 2010090314.jpg 2010090315.jpg 2010090316.jpg


ニックネーム apodia at 22:12| Comment(11) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

2連チャンで中禅寺湖 1

先週は金曜日(8月27日)から2泊、今週は土日で、2連チャンの中禅寺湖キャンプ。
昼間は泳ぐのか気持ちいい。そして夕方以降はひんやり♪
平日の暑さが嘘のような、快適な中禅寺湖です。
IMG_4035x.jpg



8月27日(金)〜29日(日)
平日inなのでガラガラ?と思っていたら、そうでもない。
この週末は午後から雨予報が出ていたわりには、土曜日には結構にぎやかなサイトになってました。まだ夏休みだからかな?

201008271.jpg 201008272.jpg 201008273.jpg 201008274-21.jpg 201008275.jpg
201008281.jpg 201008284.jpg 201008282.jpg 201008283.jpg 2010082811.jpg
2010082812.jpg 2010082813.jpg 2010082814.jpg 2010082815.jpg 2010082816.jpg
2010082817.jpg 201008291.jpg 201008292.jpg 201008293.jpg 201008294.jpg

ニックネーム apodia at 21:35| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ならまた奥利根 Canoe Camp

ずーっと行ってみたかった奥利根湖。海の日の3連休でやっと実現しました!
我が家にとって初めての長距離カヌーツアーだったけど、
ご一緒いただいた皆さんのお陰で、脱落せずに楽しく漕ぐことができました。
相変わらずまっすぐ進まなくて、多分誰よりも余計な距離を漕いだような気はするけれど。。。
アポロンもディアナもたくさん泳いで大喜び。
私たちも源流を満喫!童心に返ってはしゃぎまくったキャンプでした。

バロン家さんちょこはな家さんCheena&Keyshaさんボランチさんニトグリ家さんナナ家さんがんも家さん、楽しかったですね! 
ご一緒していただいて、ありがとうございました♪


IMG_6919.jpg




1日目:ならまた湖

午後からならまた湖を軽くパドリング。
雷が鳴り始めたのでさくっと漕いで引き上げました。翌日の奥利根湖に備えてウォーミングアップかな。

2010071701.jpg 2010071702.jpg 2010071703x.jpg 2010071704.jpg 17dinner.jpg

続きを読む
ニックネーム apodia at 23:02| Comment(7) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

東北キャンプ in 岩洞湖 4

5月4日 第5日目 最終日

記憶の方が色あせて行きそうです…なんとかこれにて最終回。
りえぴさんに教えてもらった浜まで足を伸ばし、真似っこして浜で朝食プラン。


lake_gando.jpg IMG_3716vv.jpg 10050401.jpg 10050402.jpg 10050403.jpg
10050405.jpg 10050409.jpg IMG_3782vv.jpg 10050406.jpg 10050410.jpg
10050411.jpg 10050412.jpg 10050413.jpg 10050414.jpg 10050415.jpg

キャンプ場を後にして、温泉に寄り、盛岡ICから高速に乗ったのが午後7時半頃。
ちょっと走ったところで、「この先渋滞40`」。
そのまま渋滞に突っ込む気力もなかったので、近くのSAでご飯を食べて、約2時間の仮眠。夜になって、渋滞も順調に減ってきていたので、交代で運転しつつ、さらに寝たりしながら、自宅には翌朝9時過ぎに帰宅。長い一日でした。

6、7日は私だけ休みだったので、ちょこっと福岡の実家に帰ったりして、とても充実したGWだったな。(その分今週は仕事復帰が大変でした)
ニックネーム apodia at 22:25| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

東北キャンプ in 岩洞湖 3

5月3日 第4日目

とても気持ちのいい朝。
GW後半は移動して、牧場系の場所に行こうかとも思っていたけど、岩洞湖の探索も全然できてないし、撤収も面倒だしってことで、最後まで居座ることに決定。

カヌーの時間がゆっくりできた分、午後は移動途中に寄ろうと思っていたアスピーテラインをドライブしたり、山へ行ってみたり。


10050301.jpg 10050302.jpg 10050303.jpg 10050304.jpg 10050305.jpg
10050307.jpg 10050308.jpg 10050309.jpg 10050310.jpg 10050311.jpg
10050312.jpg 10050313.jpg 10050314.jpg 10050315.jpg 10050316.jpg
10050317.jpg IMG_3665vv.jpg 10050319.jpg IMG_3694vv.jpg 10050320.jpg

鞍掛山トレッキングができなかったフラストをなんとか相ノ山で紛らわし、さぁ戻って、湖上で会ったりえぴさん達を訪ねようと思っていたら、がーん、すでにチェックアウトされてましたー。
いっぱいお話したかったんだけどな〜、残念!
でも、地図&置き手紙があり(湖上で会った時に、ものすごく羨ましそうにりえぴさんの地図を(夫が)覗き込んでたからなー。)、上陸できる浜のありかを教えてもらいました。


たいしたレポでもないのに、1日ずつ分でいっぱいいっぱいなので、地図を頼りに浜へいった最終回はまた次で。。



ニックネーム apodia at 23:14| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

東北キャンプ in 岩洞湖 2

5月2日 第3日目 岩洞湖家族旅行村キャンプ場

やっとカヌーもできたし、トレッキングに行ったりと、遅まきながら活動開始!
このまま天気が悪かったらどこかほかに移動しようか、岩洞湖で一回もカヌー乗らなかったりしてね〜、なんて話してましたが、そうならなくてよかった(笑)。

10050201.jpg 10050202.jpg 10050203.jpg 10050204.jpg
10050206.jpg 10050205.jpg 10050207.jpg 10050208.jpg
10050209.jpg 10050210.jpg 10050211.jpg 10050212.jpg
10050214.jpg 10050215.jpg 10050216jpg 10050217.jpg
10050218.jpg 10050219.jpg 10050220.jpg 10050221.jpg
10050222.jpg 10050223.jpg 10050224.jpg 10050225.jpg

ニックネーム apodia at 01:56| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

東北キャンプ in 岩洞湖 1

GWは初めての東北へ。
渋滞予測は気になったものの、そんな事言ってちゃどこにも行けないし、思い切って岩手まで足を伸ばしてみることにしました。

休み前日までバタバタしていたので、29日はゆっくり準備などして、30日の早朝に出発。
GWとはいえ平日だったので、渋滞もなく盛岡まで快適ドライブ。
でも、途中いくつかSAに寄って休み休みでも、IC降りるまで8時間近くかかり、遠さを実感。
だけど、行ってよかった、また行きたい!
そして、以前は裏磐梯あたりでも「遠いなぁ」と腰が引けていたのに、戻ってからは「今度は、九州まで車で帰っちゃう〜?」なんて、変な自信までつけた旅になりました(笑)。←単純

IMG_2536xx.jpg


続きを読む
ニックネーム apodia at 20:25| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

2010初キャン&初漕ぎ!

あっという間にカヌーの季節。
本栖湖にみなさん集合してるということで、我が家も初漕ぎに行ってきました。
もうすぐ5月だというのに、今年のキャンプ初めです。

日曜日のデイの予定だったのが、夜8時までチェックイン可能というので急遽土曜の夜に押し掛けて、すっかり飲み疲れ(?)のみなさんのどよよ〜んな空気をかき乱してしまったけど(笑)、久しぶりの再会や新しい出会い、キャンプ、カヌーと、とても楽しい週末でした。

ご一緒いただいた皆さん(バロン家さんCheenaさんちょこはな家さんボランチさんまりあ家さんナナ家さん、バーニー家さん、エリィハピ家さんGanmo家さん)、楽しい時間をありがとうございました!

IMG_1799.jpg

続きを読む
ニックネーム apodia at 12:12| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

”初めて”いっぱいのキャンプ

先週末は久しぶりにキャンプ。
色んな”初めて”がたくさんのキャンプになりました。

アポロンのこともあるし、のんびりゆっくりできそうなドッグフリーサイトのあるキャンプ場をいくつかピックアップ。ちょっと遠かったり、雪いっぱいそうだったり…で、最終的にオーキャン宝島に決定!
ドックフリーサイトはどこもお値段高めなのですが、こちらはこの時期、半額。それが決定打でした(笑)。
初めてのドッグフリーサイトです。

IMG_3081y.jpg


続きを読む
ニックネーム apodia at 22:00| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

芦ノ湖カヌーと裾野でCamp!

2009年11月7日〜8日

11月とは思えない陽気の週末、バロン家さんのお声かけで、芦ノ湖カヌーを楽しんできました。
湖上から見る風景は、遠い昔にみた芦ノ湖とは全然違っていました(はるか昔すぎて、記憶が定かでないだけかも 笑)(夫は、中学の修学旅行以来。)
遊覧船やつり舟が多いけれど、水はきれいだし、わんこが遊べる浜もあったし、なによりぽかぽか陽気とみんなとのおしゃべりで、とても楽しいカヌーでした。

バロン家さんちょこはな家さんCheenaさんニトグリ家さん、カヌーもキャンプも、ありがとうございましたぁ!

IMG_0208xx.jpg

続きを読む
ニックネーム apodia at 19:53| Comment(9) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

中禅寺湖で紅葉キャンプ

10月24日〜25日@菖蒲が浜キャンプ場

もう紅葉にはちょっと遅いかもと思いながら、みんなの紅葉カヌーのレポを見てたら、やっぱり行ってみたい〜。
土曜日は曇り、日曜日は時々小雨というお天気。
その上午後は風も強くて、結局湖上散策したのは土曜日半日だけだったけど、それでも初の紅葉カヌー、十分楽しめました。

キャンプ場では以前にちょこっとお会いしたレノン君と再会。
今回はほとんど一緒にパドリングできなかったけど、またご一緒しましょう〜。

IMG_9316.jpg

続きを読む
ニックネーム apodia at 23:58| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

富士山三昧

土曜日の午後から、久しぶりに朝霧へ。
遅い到着になるのと、夕方一時雨の予報だったので、ちょっと迷ったものの、日曜日は快晴予報。
今行けば、翌日は朝から遊べるし!ってことで、行ってきました。
そして、日曜日はキャンプ場からほど近いパノラマ台へ。富士山三昧の週末でした。


キャンプ場は、雨のせいで設営場所も限られたこともあるかもしれないけど、思った以上に賑わっていました。もうちょっとガランとした頃に行きたいな。


IMG_7772.jpg


続きを読む
ニックネーム apodia at 22:05| Comment(9) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

中禅寺湖、再び

金曜日に休めることが前日にわかり、案外行きやすく、且つわんこ達が楽しそうだった中禅寺湖へ。

8月21日(金)から2泊3日のソロキャンプ。
お盆も過ぎたし、平日だし…とのんびり構えていたら、結構入ってる。
全体数は前回より少ない代わりに、それぞれがゆったり微妙な距離でテントやタープを張っているので、余計難しい。ウロウロした結果、結局前回と同じエリアの端に入り込みました。土曜日のインも多く、夏の間は結構みそうです(紅葉の時期はもっとかな?)。

夏といっても、夕方から朝方にかけてはかなり涼しくて、もう秋もすぐだなぁと感じた中禅寺湖でした。

2日目に夫のカメラが不調に。。。
「故障かなぁ」と落ち込む夫。「買い替えかなぁ」の一言に大汗の私。どうか修理で直りますように…。

IMG_4247.jpg

続きを読む
ニックネーム apodia at 22:37| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

中禅寺湖でわんダフルキャンプ!

海の日の3連休に1日お休み追加して、中禅寺湖へカヌーキャンプ。
せっかくちょっと長めのお休みにできたので、本当は福島に足を伸ばしたかったのに、どうにもこうにも雨模様雨。後ろ髪をひかれながら中禅寺湖へ変更したけれど、結果オーライ、中禅寺湖大好き!になったキャンプです。

我が家は17日にチェックイン。続いて18日にちょこはな家、そして19日にバロン家、最後にM家さんがデイキャンプで参加、と、動きがあって面白いキャンプ。ついでにお天気の方も雨あり、雷あり、そして青空ありと、こちらも色々楽しめました。

ご一緒いただきましたみなさん、どうもありがとうございました!

IMG_1421.jpg IMG_1993.jpg IMG_1752.jpg IMG_2273.jpg


続きを読む
ニックネーム apodia at 22:05| Comment(12) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

やっとやったぞ、本栖湖カヌー!

週末は本栖湖で、あいパパさんちのももちゃん(4ヶ月)がカヌーデビュー!ということで、我が家も午後から参加しました。

いつもよりちょっと早めの午後3時過ぎに到着したら、いたいた、人もわんこもわらわらと。
デイキャンの苺ジャム家ニトログリス家クリンシオン家とも会えてよかった〜!
お互い撤収作業、設営作業をしながら、集合写真を撮ったりと、あんまりゆっくり話せなかったけど(うちが遅いからな、いつも…)、またよろしくお願いしま〜す。

そして、キャンプ組のバロン家さんちょこはな家さん・あいパパ家さん、いっぱいご馳走になり、またもや得体の知れない私とおつき合いくださりありがとうございました!

IMG_9715.jpg


続きを読む
ニックネーム apodia at 07:21| Comment(13) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

あわただしい週末

日曜日は雨模様ということがわかっていながらも、土曜日があまりにいい天気だったので、本栖湖まで行ってきました。しかも午後出発で、到着は4時前。
東京は暑かったので、わんこが涼しく楽しめる湖にしたのに、着いてみればかなり風も出ていて、むしろ涼しい。。。

夏の日差しを遮る為に購入したレクタを持って行ったものの、風が強くて立てるのも一苦労。勿論日差しなんてないし、あまりにもオープンでなんか寒〜い感じ(笑)。
日曜日は朝から雨になりそうなので、結局カヌーも組み立てず。

そのかわり、お昼抜きだったので早々に夕ご飯開始!
ゆっくり買い物する時間も料理する気もなく、久しぶりにふたりで炭火焼&やきそばです。
炭火で焼くとなんであんなにおいしいのかなぁ。

とりあえず設営し、写真撮られてるのも気づかずにワインを開けるのに必死になってます〜。
IMG_9249.jpg


まだまだ水辺で遊びたいアポロンはちょっと拗ねてるのか? 一家団欒に興味なし。。
IMG_9255.jpg


ずーっと湖の方を見つめてました。
IMG_9276.jpg


濡れものを少なくする為に、タープは寝る前に千鳥足で撤収しました。
さすがに泊まり組はわずかだったし、誰も気にしちゃいないと思うけど、夕方にチェックインして設営し、夜また片付けてってかなり変な人たちですよね。(そもそも、翌日雨予報なのに、夕方チェックインすること自体が???ですが^^;)


日曜日は5時頃目覚めたら、もうずっと雨。
それでも一時止んで、ちらっと青空が見えることもあり、その間にテント撤収。
1組わんちゃんとカヌーに出た方がいて、我が家も組み立てようかどうしようかとちょっと迷ったけど、結局今回は見送りにしました。


朝食後、10時前にはチェックアウトしてお昼にはもう我が家。
何しに行ったのかよくわからないキャンプだったけど、それでもアポロンとディアナは湖で遊べて楽しそうだったし、私は恐れていた浩庵のトイレが想像以上にきれいだったことがわかり、それなりの収穫でした。


その日の夜は前日の炭火焼のおいしさを思い出したらまたどうしても食べたくなり。。。焼き肉屋さんへ。
お肉自体はお店のほうが断然美味しかったけど、でもやっぱり外で食べた方がおいしかったなぁ。



ニックネーム apodia at 20:56| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

GWは信州でカヌー 最終日

<5月9日 快晴>
最終日は朝から快晴。白馬山も見えました。
IMG_4366.jpg f2d46448x.jpg IMG_4432X.jpg
IMG_4948X.jpg IMG_4442.jpg IMG_4453.jpg

今日は女子ソロの部。
「一人だと軽いし、まっすぐ進むわね〜」なんて井戸端会議。
IMG_4468X.jpg IMG_4495X.jpg
IMG_4507X.jpg IMG_4513.jpg

ワン達も水遊びが楽しそう。
アポロンは水に投げた枝を持ってくるのに夢中、そして水際でディアナに奪い取られる。
IMG_4630.jpg IMG_4638.jpg IMG_4803.jpg
IMG_4807.jpg IMG_4813.jpg IMG_4546.jpg


記念写真を撮ってみるも、みんなやる気まったくなし。。。 寝てるし。
IMG_5008.jpg IMG_5015.jpg


のんびり片付けた後、白馬の松川の近くで(また)お蕎麦を食べて、少しお散歩。
この日は白馬も真夏のように暑かったです。
白馬のキャンプ場では、偶然、ちょこはなちゃんのお知り合いのレノン君に会いました。
IMG_5075X.jpg IMG_5142.jpg

渋滞覚悟だったのに中央道は全く渋滞なしで、しかもETC割引も利用でき、お安く帰れました。
お天気に翻弄されたキャンプだったけど、なんだかその分楽しい思い出になったような。


ちょこはな家さん、たくさん笑えて楽しかったです。
次回は抜かりなくノンアルコールビールも用意して行きましょう(笑)。
ありがとうございました〜!


ニックネーム apodia at 20:11| Comment(12) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする