2008年05月17日

明日は大忙し

毎週土曜日は午前中テニススクール、そして明日は久しぶりのセントトレーニングです(お天気大丈夫そうだもんね)。
トレーニングの後は、お友達の100`ウォークの応援に山中湖まで行く予定なので、朝からフル回転です。

明日のお宿、ネットで見つけたロッヂ花月園さん。電話したらペットOKのところがたまたま1つ空いていてラッキーでした。

今回、お友達の応援に行くには、夜とか夜中とかに行動することになりそうなんです。
休んだり飲食できるチェックポイントがいくつかあるので、どこかで会えたらいいなぁと思ってますが、いつチェックインするのかは歩くペース次第なので、携帯で連絡取りつつ。。。
ゴールの予定は日曜日夜中の3時〜7時くらいの間だそうです。(携帯があって、よかった〜。3時から7時まで待つのって辛いよね。。。)

で、このお宿はキッチン付きのバンガローなので、基本素泊まり。チェックインも夜9時までOKだし、夜の外出も周りに迷惑にならないようにであれば自由とのこと。
ペンションも夜中に出入りするのはどうかと思うし、キャンプ場も門限があるのでだめなんです。このお宿が見つかってよかった!(ドッグランもあるので、ワンコも楽しめるかな。)

明日は大忙し〜なので、パワー増強のため(?)、今夜はもつ鍋!
とってもおいしかったけど、量が少なくて、結局4人前6人前+ちゃんぽん2人前食べてしまいました(でもこの4人前は、福岡スタンダードでは2人前くらいの分量だと思う)。

2人前。少ないよね??
080516_2134~0001.jpg 080516_2138~0001.jpg

キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム apodia at 00:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

寒さも今日まで

ここ数日、東京は本当に寒かった〜。
冬に寒いのはいいけど、身も心も冬を脱したと思っているところにこの寒さは堪え難い。
散歩も辛かった。。。
でも、明日からは暖かくなるようです! 久しぶりに太陽に照らされたい〜晴れ

雨の日曜日、やっと車の窓のフィルムを貼ってもらいました。
今まであんまり意識したことなくて、アポロンとディアナには、夏は吸盤でつけるフィルターみたいなのをつけてたりしたのですが、いつの間にかなくなってるし。
じゃあ,この際貼ってみるかということで。。。

出来上がってみると、思ったより真っ黒で、なんかちょっと怖げになってしまった。
何よりも、夜の運転、私、大丈夫かしら(汗)。


今週末は昭和記念公園のドッグランフェスタですね。
私達は、お友達が参加するOXFAMトレイルウォーカー(48時間で100`歩く!)の応援に行く予定なので参加できませんが、たくさんのお友達に会えそうですね〜。


アポロンが小さいベッドで寝たので、さすがに一緒に入れなかったディアナ(笑)
IMG_1642.jpg




キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム apodia at 21:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

シャンプー

今日は夫は休日出勤だったので、初めて1人でアポロンとディアナを連れて、車でどこかでかけてみようかな〜と思っていたのですが(ドキドキ)、生憎お天気が怪しくなってきたので(ホッ)、雨になる前にいつものお散歩コースへ。

しばらくすると雨ポツポツ。
まぁ、今日はシャンプーの予定だし、そんなに降ってないからいいかとお散歩続けてたら結構濡れた〜。
足だけ洗って、シャンプーは夜、夫が帰ってきてから一緒にと思っていたのに、足の飾り毛の辺りまでドロドロだったので、そのままシャンプーに突入。

1人で2頭、シャンプー&ドライヤーは大変でした顔(なに〜)
しかも、順番じゃなくて、2頭一緒にやっちゃって。。。そっちの方が1回で終わって自分が楽かな〜と思ったんだけど、ドライヤーに時間かかるし、アポロンもディアナも待ち時間も出るし、あんまりよくなかったな。
やっぱり、シャンプーは夫がいるときにしよーっと(笑)。


しっぽもフサフサ〜。
IMG_0790.jpg IMG_0783.jpg


ディアナはどうやっても写真が難しいー。全然ピントが合わないよ(泣)。
IMG_0796.jpg IMG_0808.jpg 

前後のふたりを撮ってみました。
IMG_0798.jpg IMG_0799.jpg


昨日体重を計ったら、アポロン 9.35`、 ディアナ 6.55`。
ふたりともがっちりしてます。


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム apodia at 21:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

コッカーレスキュー 

以前、アポロンとディアナの出身犬舎が廃業した際に、里親探しをメインに引き受けてくださっていたペット里親会さん。
今、悪質ブリーダーの倒産による(主に)アメコカちゃんたちのレスキューをされています。
このブリーダー(こんな人はブリーダーとはよべませんが)のことはよくわかりませんが、行政による強制執行で、助けられたワン達はどのコも本当に悲惨な姿です。
みんなとても可愛い顔なのに、表情は暗く、一度も笑ったことないのでしょう。

今回もたくさんのボランティアの方、獣医さん、トリマーさん達のサポートで、一時預かりとなっていますが、まだまだ預かり先が足りないようです。
早く里親さんがみつかって、今までの分たくさん幸せになってほしいです。

引取犬の一覧です。
http://pruu.lolipop.jp/catnap/saitama/titibu/titibu.html



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム apodia at 20:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

夫も成長(笑)

ソファーの下に潜れなくなったアポロンを見て、「成長したなぁ」と思った続きで。。。

私もだけど、夫にとってはアポロンが初めて一緒に生活する犬でした。
もう、とっても可愛い、可愛い〜だったけど、生きるということはやっぱり排泄もする訳です。
男性と女性の違いなのかな? 私はうんPの片付け、まったく平気だったけど、夫は初めとっても恐ろしかったんだそうです。
まぁ、ああいうものを掴むということは今までの人生の中でなかった事だから、ひょぇ〜っと思ったんでしょうね。

それが今では、「今日はいいうんPだね〜」とか言いながら片付けてる姿見ると、成長したなぁ〜と、しみじみ感じます(笑)。
別々にお散歩に行った時は、「今日のはどうだった?」とか。。。健康チェックにはかかせませんが、もうこんな会話がとっても自然なことになってしまっています。


IMG_0637.jpg



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム apodia at 21:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ディアナの寝させぬ攻撃

アポロンはちょっと眠たくなってるんだけど、ディアナは遊びたくて、気をひくためか、ものすごい勢いでアポロンのことを舐め始めました。
もともとディアナはペロペロ何でも舐めるのですが(驚くほどしつこく舐め続ける!)、アポロンの顔もかなり。。。

「あ〜、アポロンもこれはうるさいだろうなぁ」と、ちょっと同情しつつ見ていると、ついに反撃開始。

ディアナの作戦勝ちだったね。

IMG_0717.jpg IMG_0718.jpg
         下

IMG_0722.jpg IMG_0723.jpg



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム apodia at 00:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

セントトレーニング(C/D)

土曜日は、セントトレーニング第5回目。早くももう半分以上経過です(全8回)。

地道に毎回距離を伸ばし、幅を広げています。
ゲームのように楽しいトレーニングですが、やっていることは警察犬や災害救助犬と繋がることでかなり奥が深く、犬とのコミュニケーション、待てなどのコマンドの強化など、色々盛りだくさんです。


先週の4回目では、「待て」の強化をメインにやりました。

「待て」を解除していないのに動き始めてしまった場合の修正(「あ」の濁音みたいな声を発する。ちゃんと「待て」がわかっていれば、何度もコマンドを言う必要なし。)、それでも効かない場合の対応、それもそれぞれの犬の性格にあった方法で教えていきます。

色々やってみると、犬達は飼い主の言う事をちゃんと聞こうとしているのに、人間がうまく伝えられていなかったんだということにも気づきます。

レッスンの最後にはちょっとした宿題が出て(どんな犬種が警察犬にむいているか、とか)、いままで考えた事がなかった事を調べてみたり、考えたり、と、これも楽しいのです。
RIMG0023.jpg



ディアナはいつも私と一緒に見学だったのですが、昨日の5回目から参加させてもらうことにしました。
パピー教室に通ったものの、性格上次のステップが難しいかなと思って、結局ディアナにはほとんどトレーニングしていないので無理だろうと思っていたのですが、セントトレーニングは犬の本能に働きかけるものなので、どんな子でも参加OKだそうです。その上、トレーニング中に自然と他のコマンド(待てやアイコンタクトなど)もできるようになります。

ディアナは短い距離から練習を始めましたが、やる気満々。
想像以上に上手にできました!やっぱり本能なんですね。
レッスンが終わったあとは目がきらきらして、とっても楽しかったみたいです。 
もっと早くからやってみればよかったねー。頑張ってアポロンに追いつこう!

初めて私もハンドラーとして参加して、終了後の夫の「ぐったり感」がわかりました。犬たちもかなり疲れるみたいだけど、人も疲れます。。

そして、この日はちょっと駒沢に用事があったので帰りに寄りました。
疲れて糖分が欲しい〜ということで、新しくオープンしたTarlum駒沢店にてケーキとコーヒーで一休み(笑)。


RIMG0018.jpg RIMG0019.jpg


ふたりもお疲れで、カフェマットもないけど気持ちよく寝ています。
お疲れ.jpg


今までトレーニングが終わったら直帰だったけど、来週から寄り道コースになりそうだなぁ(笑)。



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム apodia at 12:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

外に行けない日は

火曜日は春の嵐。
びっくりするくらいの強風に雨で、朝、家を出て傘をさしたら、いきなり壊されそうでした…。

朝夕ともにお散歩に行けなかったアポロンとディアナ。
ゴム製のディスクを軽く投げて遊んだら、大運動会になってしまいました。
写真もブレブレです。。。

思いっきり引っ張っていて、ディスクが波打ってます。
ディアナはこの後、足元にあった怪獣を踏んじゃって、ぴ〜っという音にびっくりしてディスク落としてしまいました(笑)。

IMG_0488.jpg IMG_0504.jpg
IMG_0504.jpg IMG_0493.jpg



そんなドタバタな日もあれば、今日はお散歩の後、ふたりで仲よくスヤスヤ。
見てるだけでほんわかしますハートたち(複数ハート)
IMG_0516.jpg



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム apodia at 22:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ゆうちゃんからのプレゼント♪

日曜日、すでに桜は満開を過ぎ、ちょっと心もとない姿でしたが、近くの桜並木で前から予定していたお花見〜。
お花見といえばちょっと寒い事が多いので、みんな結構厚着で登場しましたが、暑いくらいのいいお天気でしたね。

大人9人、子供2人、犬2頭とにぎやか。
外で食べるごはんはおいしいし、子供達もまわりで遊べるし、なかなか楽しかったです。
(アポロンとディアナはちょっと暑そうだったし、あんまり構えなかったので一足先に家に連れて帰りました。)


もうすぐ2歳の男の子ゆうちゃん、うちのわんことは初めての対面でしたが、全然怖がらないし、とってもかわいがってくれました。そして、こんなお土産まで!

袋開けて、みんなドキッ! お腹押すとピューピュー音がします。
ものすご〜く怖々様子をうかがってます(笑)。

RIMG0004.jpg


納豆そのままドライ。なっとうのにおいもそのままですが、アポディアは大好き。
アポロンは大豆にアレルギーの疑いありなので、ちょこっとあげます。

IMG_0515.jpg

どんなものだろ〜と思って食べてみたらおいしくて、気づくと私がぽりぽり食べてました顔(ペロッ)


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ちらし寿司
ニックネーム apodia at 21:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

モデル犬には程遠い…

桜がとってもきれいなこの季節、お友達のブログを見ると、みなさん桜とわんちゃんのいい感じの写真をアップされてます。

さぁ、うちもやってみよう〜!


あ、アポロン! えー、今度はディアナ?
IMG_0458.jpg IMG_0462.jpg


おやつ見すぎー! で、全然やる気なし。
IMG_0468.jpg IMG_0454.jpg

モデル犬には程遠いふたりです(笑)。



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム apodia at 22:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

桜、もうすぐ!

日曜日はとっても暖かくて、いいお天気でしたね♪
用事があって遠出はできなかったので、また近所をぶらぶら、長めのお散歩に行きました。

これくらいの気温でも、しばらく歩くとちょっと暑そう。
ときどきお水休憩しながら、2時間くらい歩いてきました(ちょっと、くんくんの練習も)。


IMG_0225.jpg



桜はもうすぐですね。 少しだけ咲き始めてるところもあります。
なんだか、桜の木を見上げるたびに、ワクワクします。

IMG_0214.jpg IMG_0222.jpg


ディアナも桜好き? 話しかけると、よくこんな風に首を傾げます。
IMG_0247.jpg


今日は雨だったけど、桜が咲いたら降らないでね〜。


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム apodia at 23:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

森のまきばドッグラン

日曜日は森のまきばキャンプ場で、スノーピークの今年の新作展示会を開催していたので、ドッグランを兼ねてぶらっと出かけてきました。

すっかり春陽気で、ポッカポカ。
今回、草が伸びていて今までとまたちょっと違った雰囲気。
緑がずいぶん濃くなっていましたよ。

IMG_9870.jpg IMG_9952.jpg



ワンちゃん連れも多く、キャバちゃん達にも会えました!
今回はみんな女の子で、耳も飾り毛もながくてとってもキャバリアらしく可愛かった〜。
どうやったらあんなお耳になれるのか…。


めずらしく、4色勢揃いで記念撮影!
IMG_9993.jpg IMG_0109.jpg 


この冬ほとんど暖房なしで過ごし寒さには強くなってるアポロン&ディアナは、すでに暑そう…。 
こんなんで、夏、大丈夫かなぁ〜。

舌が出っぱなし。。。
IMG_9936.jpg IMG_9942.jpg



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム apodia at 21:35| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

キャバリアのリードフック♪

整理整頓下手な私達夫婦(揃って…)、リードやお散歩バッグなどいつも玄関付近にバラバラと置いてあります。
いつも、「リード掛け欲しいよね〜」なんて会話はするものの、基本的には他人任せ。
しかし、こんなことじゃいかんと、ついにネットで購入!(ネットショッピングがしたかったっていうだけ?)

これです〜!

IMG_9816.jpg IMG_9819.jpg


犬を飼い始めてからも、大人の感じの家にしたかったので、こういう犬グッズ的なものは買ってなかったのですが、まぁ、そんな格好いい家なんて所詮無理だし、もうキャバリアかわいいから、いい! (子供が生まれたら家の中はキャラクターものばかり〜っていうのと似てるのかな)

パピーシリーズと成犬がありましたが、パピーを買いました。
ルビーもいればよかったんだけどなぁ。ルビーとブラタングッズはあまりないですね。
キャバちゃん達は陶器なので、しっかりつけないと。
この週末に設置予定です!

それにしても、一度買ってしまうと、キャバグッズがもっと欲しくなってきたー。



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム apodia at 22:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

Emergency Stickerができました

先日オーダーした「緊急用シール」ができました。
我が家はマンションなので、ドアに貼ってもどんなものか…というところですが、同じ階の人だけでも「あそこには犬がいる」というのをなんとなく覚えてもらうだけでもいいかな。
勿論、このシールの出番がない事が一番です!

IMG_9717.jpg



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム apodia at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

花巡りのお散歩

日曜日、家の近所だけど今まで通った事のないところをぶらぶら歩いてみました。
お花がきれいに植えられていたり、意外なところに満開の梅の花があったり。
沈丁花の澄んだ香りも、花粉症でぐすっている気分をすっきりさせてくれます。

用水路に沿って散策開始!
IMG_9756.jpg

一見個人宅のお庭のようですが、区の花壇でした。
IMG_9738.jpg IMG_9744.jpg


駐車場の脇には梅の花。
IMG_9745.jpg IMG_9747.jpg
IMG_9754.jpg IMG_9758.jpg


住宅街の中に、広々とした公園を発見しました。
日曜日の夕方だったので、多分もう子供たちは夕ご飯の時間。
広場にはわんちゃん連れの方ばかりでした。ここは大型犬が多くて、みなさん顔見知りの方のようでした。

この階段をあがると、公園です!
IMG_9777.jpg IMG_9802.jpg


アメコカちゃんがディアナにご挨拶に来てくれたけど… なんて顔!
IMG_9783.jpg

そして、足の下に避難して、安全確認(笑)。
IMG_9784.jpg

公園からの夕陽と、夕陽の中のアポロン
IMG_9771.jpg IMG_9794.jpg



最後に多摩川に戻ると、富士山も。
IMG_9804.jpg 

ぐるっとまわって、1時間半くらいだったかな。
近くても初めての風景、新鮮でした。


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム apodia at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

エコたわし 作ってみました!

アクリル100%の毛糸で作るエコたわし。
作り方が載っていたので、やってみました。
リリアンみたいに手で編むので、簡単だし、面白い。
それでも、固く編み過ぎたりして、お手本のようにうまくいかないけど、2個目(下)はちょっとそれなりに見えるようにできました〜。

IMG_9719.jpg


キャンプ場によっては、洗剤使用禁止のところもあるので、こういうたわしがあるととても便利です。 キャンプ用にいくつか作っておこうっと。
本当は家でも使わなきゃなんだけどね…キッチンに置いててもかわいいし。

最近は、このエコたわし、100円ショップでもときどき見ますね。
でも、この毛糸、1玉105円なり〜。4−5個くらいできそうだから、随分お得だわ(笑)。


写真撮ってたら、アポディアが…。

あ!っと思った瞬間、奪われた〜。
IMG_9727.jpg
IMG_9729.jpg
IMG_9725.jpg

ちょうどくわえるのにいいサイズなんだよね。でも、ボロボロにされる前に取り返しました顔(イヒヒ)

それにしても、ルビーって写真が難しいなぁ。
顔のあたりが真っ暗になっちゃう…。


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム apodia at 16:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

あ〜あ、またやられた!

なんだか、ここのところいたずら続き…。

今回はジュリークのハンドクリーム。オーストラリアのもので、自然素材にこだわった製品です。つけ心地も香りもとってもGood!

以前お土産にいただいてすっかり気に入ったものの、お店で買うと結構なお値段(ネットだとちょっと安く買えます)。ちょうどオーストラリアに遊びに行く友人がいたので、現地で買ってきてもらったのに〜(泣)。


なんかおとなしいな〜と思って様子を見に行ったら、アポロン、またやってたね。。。

IMG_9708.jpg


このハンドクリーム、金属製のチューブなので破れやすかったのかも。しっかり穴があいてましたもうやだ〜(悲しい顔)
さすがにおいしいものじゃなかったから、噛んだときに歯についたのを舐めたくらいみたいだけど…お口がいいにおいでした(って、笑い事じゃぁないけどね〜)。

バッグにポンッと入れたまま、床に置いてたからね…。
でも、人のバッグに顔つっこんで物色するとは、何事だ〜!
退屈なのかな。。。



キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム apodia at 21:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

盲導犬サポート トイレットロール

Unidyというホームセンターで、売り上げの一部が盲導犬協会へ寄付されるというトイレットペーパーを見つけました。
「私の家族」という品名で、それぞれのロールにはペットに関するイラストや文章が載っています。

我が家はアポディアのうんPの処理にトイレットペーパーを使っているので、よく買うのですが、いつもはリサイクルペーパーを買うようにしています。最近は、リサイクルに香り付きとかもあって、お散歩用には香り付きを使ったり。

このロールも牛乳パックリサイクル。その上、盲導犬のサポートにもなるなんて。
今まで見た事なかったけど、これからはこれですな〜。

ちなみにまだ使ってないので、どんなイラストや文が載っているのか楽しみです。

アポロン、物色中。
RIMG0011.jpg IMG_9707.jpg


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム apodia at 20:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

二子玉川でお買い物♪

土曜日は、アポロンの首輪を買いに、Dog Dept.のある二子玉川まで電車でお出かけしました。

こちらの首輪はリードをつける部分が2重になっているので(ダブルDカンと言うらしい)、しっかりしていて、万が一首輪のバックルが壊れた時、取れたときにもちょっと安心です。

以前ふらっとお店に入って偶然見つけたのですが、アポロンは、葉っぱを追いかけたり、車、電車などに興奮して突進するので、このタイプはとても重宝しています。

IMG_8805.jpg

欲を言えば、もう1段階大きいサイズの幅がいいのですが、そうすると首周りがちょっと緩めになってしまい、頭が抜けることはないと思うけれど、やっぱり怖いので細い幅にしました。
太い方が首への負担が少ないだろうし(引っ張らなければいいだけのことだけど)、細いと柄もよく見えないんですよね〜。


もうひとつ、Jokerでは、指にかぶせて使う歯ブラシを買ってみました。
IMG_8840.jpg

実は、歯磨きはほとんどやっていないんです。お水つけてちょっとガーゼでこするだけでも違うってきいてるのに。。。
歯ブラシはなかなか嫌がって思うようにできないけど、この指型だと少しはいいかな。
これは飼い主の責任だもんね、しっかりやらなくちゃ。


今回もリュックで行きましたが、二子玉までの電車がほとんど地上を走る電車なので、駅でドアが開いて踏切のカンカンが聞こえると、アポロンが反応…。ちょっとワンワン言って、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
微笑んで見守ってくれる人もいるけれど、犬嫌いの人もいるものね。

さすがに帰りは疲れたらしく、おとなしく寝てました〜眠い(睡眠)

RIMG0009.jpg


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム apodia at 21:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

朝からいたずら

金曜日の朝、私が出かける支度をしている頃、うちのおふたりさんは楽しい事にとーっても夢中になってたらしい。
今日はやけにおとなしいね〜と思って、リビングに行くと。

ジャーン!
お散歩バッグの中から持ち出してきたらしい。(夫がバッグを開けっ放し!)
IMG_8795.jpg IMG_8797.jpg

だだでさえ時間がないっていうのに、も〜!っと言いつつも、カメラ持ち出して写真を撮ってる私(笑)。

そして、ディアナは紙だけど、アポロンはやっぱり芯なのかーと観察まで。

気持ちの持ちようで、どうにでも対応できるんだね。


キャバリアランキング参加中!
↓クリックに感謝します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム apodia at 13:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする